スマホだけでブログ記事を書き上げる!〜 はてなブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

私はブログ記事をスマホで書いていま

す。

文章が短く、段が変わるのも

行間も

スマホで見た時に、

(私が)読みやすいようにです。笑

 

写真もスマホの写真から載せていま

す。

 

でもスマホではできない事もあって、

記事を公開するまでには、

パソコンの作業も必要でした。

 

スマホではできない事は、

 

タグ付け

過去記事添付

ブログ村のバーナー添付

アドセンス広告貼り付け

リンクさせる事

など。

 

この仕上げはスマホではできません

でした。

 

 

パソコンはなくてはならないもので、

家を離れた時、

ブログの記事は書けても、

 

仕上げの作業ができないので、

最終段階まで記事を書き上げて、

公開することができなかったのです。

 

でも、スマホで全部できる方法を

知りました。

 

 

 スマホの画面をパソコンの画面に変えるだけでした。

 

そんな事ができるなんて感激でした。

 

方法

スマホの画面 →→→   パソコンの画面

 

 スマホの下⬇️の部分をタップします。

 

 

 

次に表示される画面から

下⬇️の部分をタップします。

 

 

これで、スマホの画面が

パソコンの画面に変わります。


スマホの画面の中に、

パソコンの画面があるのですから、

とても小さく見づらいです。


その画面を駆使して、

パソコンと同じように作業します。

 

作業が少ししにくいことを除けば、

大満足です。

 

 

スマホの画面に戻したい時は、

もう一度、ここ⬇️をタップします。

 

 

次に表示される画面の、⬇️ここを

タップします。

 

 

 

もとのスマホの画面にもどります。

 

 

 

このブログは


記事を書き、

ブログ村のバーナーを貼るのも、

アドセンス広告を貼るのも

過去記事の添付も

スマホでやりました。

 

 

 

 

前回の記事で書いたのですが、

 

旅先でブログを書いてアップする

ヽ(´▽`)/

 

のが夢です。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

そのために、

旅の移動にも耐えられる、

新しいパソコンがほしいと思っていま

した。

 

グーグルアドセンスの収益で

新しいパソコンを買おう!


なんて、

大それた事を

考えていました。笑


 

 アドセンスの収益は

やはり

ブログを書き続けるモチベーション

であることに変わりはないです。

 

でも、

パソコンがなくても

ブログ記事を書き上げることが

できたので、

 

アドセンスの収益をあてにしないで、

夢は叶えられそうです。ヽ(^o^)

 

今のところ、予定はないのですが、

旅行へ行くの楽しみです。


 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ