『秋田』に呼ばれてるのかな⁈ 〜 大館市『山口製菓』の【アンドーナツ】 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

食材を買いにスーパーへ行きました。

海外旅行で入るスーパーは、

珍しいものがたくさんあって

楽しい!のに、

 

 

日常使いのスーパーは、

 

食材を買う

↓↓↓

食事を作る

↓↓↓

あなたのすべき仕事

 

という義務感で店内を周遊している

感じ。(≧∀≦)

 

だから、

ワクワクするイベントコーナーが

目につきます。

 

 

 

そう

目につきました!

 

そして、

あまり見たことのない

アンドーナツ

引き寄せられました。

 

大きいの。

直径13センチほど。

秋田の大館市の『山口製菓』の

アンドーナツでした。

 

餡の重さをずっしりと感じます。

美味しそう〜。

 

と、即決購入です。

 

 

また秋田のおやつです。

『バター餅』から

秋田が続きます。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

こし餡。

美味しかったです。

 

大きいし、油ものですから、

 

一度に食べるのは無理かな〜と思い、

四等分に切ったのですが、

 

 

あっさり食べ切りました!

 

もちろん

カロリーは高いですよ。

ドーナツですから。(〃ω〃)

 

 

知らない地域の

知らないお店の食べ物に

好奇心が刺激されます。

 

 

その地域では、

昔から愛されているとか

知らない人はいないとか

 

という食べ物にワクワクします。

 

 

いつか

訪れることがあったら、

その土地で、

食べてみたい!

 

”いつか食べたい!” もの

ばかりが、

増えていきます。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ