ついに【テーブルバッグハンガー】を買う

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

最近、食事に行くと、

店内のテーブルとイスのセッティング

が変わったなぁ〜と思います。

 

2人掛けテーブルが増えた気がします。

4人掛け、6人掛けが

少なくなった感じです。

 

大人数での食事は、

遠慮ください。

という思いが、まだあるのでしょう。

 

 

私は、2人で食事する時も、

4人掛けテーブルが好きす。

 

空いているイスに荷物やバッグを

置けるので楽です。

 

2人掛けの時でも、

背当てが全面に付いているイスなら、

そこにバッグを置けます。

 

でも、背当てがないイスの時、

バッグカゴが用意されていない時、

 

困ります。

 

膝に抱えたままです。(TT)

 

そして、ついに、

テーブルバッグハンガー

(テーブルバッグフック)

 

というものを買いました。

 

 

今まで一度も

必要性を感じなかったのに。

 

最近、お茶をしたり、

食事をするとき、

バッグの置き場所に困ることが

続きました。

 

そんな時、

お友達がバッグに

小さな消毒液と

テーブルバッグハンガーを

ぶら下げて

ランチにやってきました。(´⊙ω⊙`)

 

そのランチの帰り、

私も

すぐ買いました。(*^^*)

 

 

無印良品の重量5kg

対応ものです。

 

無印良品では、

トラベルバッグハンガー

と言うようです。

 

500円ほどでした。

テーブル設置面には滑り止めが

付いています。

 

バッグの持ち手に

くるりと通して

持って歩けるので

便利です。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ