秋田のやわらか【バター餅】を食べる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

近くのスーパーで、東北フェアかな⁈

を開催していました。

 

そこで、見つけました。↓↓↓

【バター餅】です。

 

いつか食べてみたい!

と、ブログに書いたことがあります。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

【バター餅せんべい】は、

北海道の乳製品を

クローズアップした

お菓子だと思っていたら、

 

秋田の地元のお菓子

【バター餅】をイメージして

作られたお煎餅だと

知りました。

 

 

こんなに早く食べられる日が

来るなんて思っていませんでした。

 

さっそく食べてみました。

 

バターの風味は、

バター餅せんべいの方が強く感じたと

思います。

 

甘くて柔らかく

“すあま”のようなお餅でした。

 

美味しかったです。

 

でも、

この【バター餅】と

【バター餅せんべい】を

結びつけることは難しい…。

 

バター餅は、

”柔らかい”食感にも特徴があるので、

 

サクサクの

お煎餅になると

 

別ものの

 

美味しいお煎餅です。

 

 

 

バター餅はお餅として

バター餅せんべいはお煎餅として

 

どちらも美味しくて

気に入りました。(^^)

 

 

でも、

【バター餅】

やはり、

スーパーのフェアではなくて、

 

秋田へ行って、

食べてみたい。(*'▽'*)

 

 

 

きりたんぽ鍋

稲庭うどん

比内地鶏

しょっつる鍋

塩焼きのハタハタ

そして、

バター餅も

 

あっ🤭

秋田へ行きたくなりました。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ