握力は長生きに関係あるの⁈

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

片付けていたら出て来ました③

 

「出て来ましたシリーズ」笑

 

引き出しの奥からこんな物が 

↓↓↓  出て来ました。

 

 

思い出しました。

 

私は握力がないのです。

 

 

”小学6年生の女の子”並みらしいです。

 

学生のときは、人並みにありました。

と思います。

 

ある時、測ったら、

右手 18

左手 20

みたい感じで、

“小学6年生並みだね”

と言われました。

 

ショックと

悔しさで

握力強化のために購入したのが

この器械⁈

 

なぜ2種類あるかというと…

 

ひとつ買って、

ちょっと握力強化して

握力強化筋トレの習慣化ならず!

 

で、引き出しの奥へ…

 

 

何年か過ぎて、

また握力を測り、

“小学生並みだね” と言われ、

 

握力強化しようと決心して

また買った!

のでしょう…

 

引き出しの奥から

二つで出て来ました。(≧∇≦)

 

 

こんな器械があるのを

すっかり忘れていました。

 

近頃、ペットボトルのキャップが

開けにくくなり、

“これは、まずい!!”

と思い、

 

グー✊パー✋ グーパー と

握力強化の運動をしていました。

 

こんな器械!持っていたんだね、私。

 

使うことにします。

 

 

実は、最近

握力強化の運動をしていたのは、

 

ペットボトルのキャップのせいだけ

ではないのです。

 

テレビの番組で

握力がない人は長生きできない⁈

というような事を言っていました。

 

握力低下は全身の筋力低下の指標なのだそうです

 

これはまずい!

と思い、グーパー グーパー運動を

始めたのですが、

 

私の握力がないのは、

 

もうずっーと

 

以前からなんですけれど……

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ