『ジュリアーノ・ジェンマ』って知っていますか

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

片付けていたら出て来ました ②

 

二つ折りにされたの新聞の切り抜きが

出て来ました。

平成25年(2013年)10月の

ジュリアーノ・ジェンマ』の

死亡記事でした。

75歳、車による事故死。

 

 

ジュリアーノ・ジェンマ』って

知っていますか⁈

 

『マカロニ・ウエスタン』の

スター俳優でした。

 

1960年代から70年代に作られた

イタリア製西部劇のことを

『マカロニ・ウエスタン』というので

すね。

 

ジュリアーノ・ジェンマ

『荒野の1ドル銀貨』

『続 荒野の1ドル銀貨』

などに主演していました。

 

 

私が子どもの頃、

『西部劇』がブームだったのでしょ

う。

 

西部劇の映画が、

よくテレビで放送されていました。

 

私は、

父が見ている西部劇を

一緒に見るのが好きでした。

 

家族の中で、

西部劇を好きなのは、

父と私ぐらいでした。

 

知らない国の歴史を垣間見、

文化への憧れもあったのかもしれませ

ん。

 

なにより、

 

荒野の果てから、

哀愁を秘めた音楽とともに

現れるガンマン。

 

カッコ良かった!!

 

 

その中でも、

ジュリアーノ・ジェンマ

特にカッコが良かったのです。

 

その当時は、

彼の名前は知りませんでした。

 

そのカッコ良いガンマンが、

ジュリアーノ・ジェンマという

俳優だと知るのは、

もう少し大きくなってからでした。

 

 

 

そして、

 

自分で映画を見に行けるようになる頃

には、

すっかり西部劇のブームは

終わっていました。

 

憧れていた

ジュリアーノ・ジェンマの姿も話題も

いつの間にか

聞かなくなっていました。

 

 

この新聞の記事を読んだ時、

 

 

とても懐かしくなりました。

 

 

 

父のかたわらで、

 

 

ワクワクしながら、

西部劇を見ていた

 

幼い日を

思い出していました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ