LINEの【アナウンス】機能を使ってみる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

LINEって便利です。

使わない日はないです。

 

 

でも、

全ての機能を使いこなせているわけで

はないです。

 

 

最近知ったのは

【アナウンス】という機能。

 

 

大切な約束などのトーク

忘れないように、

 

LINEのトーク画面の上部に

貼り付けておける

機能です。

 

約束した相手と

LINEで話が盛り上がり、

トーク画面がドンドン進んで

 

画面が変わっても、

 

貼り付けた

トークはいつも画面の上部から

動きません。

 

 

 

使い方です。

 

 

約束事など忘れては困る

トーク

を長押しします。

 

削除などの指示画面

が現れます。

 

その中から、

アナウンス

という所をタップします。

 

覚えておきたい内容のトーク

その相手とのトーク画面の

上部に

貼り付きます。

 

相手のトーク画面にも同じように

張り付くことになります。

 

これで、お互いに

うっかり約束を忘れることは

なくなるかな〜。(^^)

 

 

 

必要なくなったら、

 

貼り付けたトークの右側にある

▽のマークをタップします。

 

今後表示しない

タップして、終了です。

 

それぞれが

自分のトーク画面から消します。

 

 

この

アナウンス機能を使ったら、

 

大切な約束事のトークが、

どの辺にあるかな⁈と

探すのに苦労しなくなりました。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ