【ヨーグルトメーカー】を使ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

友人に「あるといいよ!」と

勧められ買ったヨーグルトメーカー。

 

ホントに使い勝手がいい。


 

毎回、いろいろなヨーグルトを

種菌にして楽しんでいます。

 

冬場には、

免疫力を高めるというR1ヨーグルト。

 

便秘が気になる時には、

腸まで届くというビフィズス菌SP株ヨ

ーグルト。

 

健康診断が近づくと、(笑)

内臓脂肪を減らすというガゼリ菌SP株

ヨーグルト。

 

等など。

 

夜、寝るとき、

翌朝でき上がるように時間設定をして

使っています。

 

その日だけは、できたての温かいヨー

グルトを食べるの。

 

ヨーグルトメーカーを使うまで、

温かいヨーグルトは食べたことがなか

った。

温かいものもなかなか美味しいです。

 

普段はね、夜食べる派です。

 

 

もっと牛乳を飲みたいと思っても

それほどたくさんは飲めないでしょ

う。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

でも、ヨーグルトを作ることで、

ほぼ週一で、1リットルの牛乳を

消費していることにもなるから、

嬉しい。(*^^*)

 

今は、ビフィズス菌SP株ヨーグルトを

使うことが多いです。

腸まで届いて、便秘に良いらしいの。

 

 

夏場は、水分を摂っても摂っても、

体の水分が足りなくなるのかなぁー。

 

便秘には気をつけています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ