骨粗しょう症予防のために、もう一度牛乳を飲もう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

こんにちは みなさんは牛乳を飲んでいますか?

いわつばめです。

 

昨年末、牛乳を破棄しなければならない、というニュースを見たのね。

コロナのせいで、牛乳が余ってしまって、チーズやバターを作ろうにも、その生産ラインもいっぱい。

牛さんの搾乳を止めるわけにもいかないから、牛乳を捨てなければならない、と。

f:id:iwatsubame:20220217130430p:plain

そういえば、

牛乳を飲んでいなかったです。

アレルギーがあるわけでもなかったけれど。

 

子どもの頃、給食で飲んでいた時、

好きというわけじゃなかったなぁ。

 

バターもチーズもヨーグルトも

アイスも好きだから、乳製品を取っていると思っていました。

でも、牛乳を牛乳として飲んではいなかったです。

 

何十年振りに、牛乳を飲んでみました。

感想は、

牛乳って、こんな味だった⁈ 笑

特に、嫌いというほどでもなかったので、

牛乳を飲み始めました。

 

私はみたいな人が、たくさんいたのかな。

牛乳の破棄は回避できたと後追いニュースで見ました。

良かった。良かった。(*^^*)

 

 

その後も、その日の特売牛乳をいろいろと買って飲んでいるのですが、

牛乳って、味が違うのね。

今さらですが。笑

 

骨粗しょう症にならないように、

牛乳を飲む良いきっかけになったので、今後も習慣にしたいと思っています。(╹◡╹)

 

今日も読んでいただいて、有難うございます m(_ _)m

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ