必要な設定は【プロフィール画像】でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ブログアイコンもアイキャッチ画像も

設定しました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 


でもね。

ブログアイコンを設定しても、

アイキャッチ画像を設定しても…


違ってました。

 

それらを設定したのに、

私のブログのプロフィール画像

相変わらず、

 

デフォルトの

“おじさま”の影絵のような

画像のまま。

皆さんのブログに⭐️スターマークを

付けても、

私の印は、

”デフォルトおじさま”のまま。

 

なんでよぉー⁈

と調べました。

 

プロフィール画像は別に設定するので

すね。

 

画像を3種類も設定する場所があった

なんて知りませんでした。


 

そして、このプロフィール画像を、

設定するのが一番難しかった。

 

スマホ

アイコンもアイキャッチ画像も

設定していました。

 

スマホの写真から設定できたので、

簡単でした。

 

でも、プロフィール画像

パソコンでしなければならない。(TT)

 

全て同じ画像にしたかったので、

スマホの写真をSDカードに入れて、

パソコンで設定しよう思いました。

 

以前買った

『iPhoneSDカードカメラリーダー』が

活躍しました。(^^)

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 しかし、なんと、

写真が大き過ぎてダメ!

とはねられてしまい、

設定できないの。(o_o)

 

どーしよう? 泣


仕方ないので、

スマホの写真を、

iPhoneの「写真の編集」で

小さくしてみました。

 

私にできることは、こんな事ぐらい。

 

これで、実際の写真も小さくなるもの

なのかなぁ〜⁈

 

 

もう一度写真をパソコンに入れて、

再設定したら、

 

できました!

画像が小さくなっていました!!

 

やっとプロフィール画像の設定も

終わりました。

 

さっそく皆さんのブログを訪問して、

⭐️マークを付けさせてもらいました。

 

ふっ🤭

 

プロフィール画像。ヽ(´▽`)/

 

自分でもまだまだ馴染みがなくて、

変な感じです。笑

 

 


この写真は、何年も前に旅行した

利尻山”のものです。( ´ ▽ ` )ノ

どうぞお見知りおき下さいね♪

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ