マイクロSDカードの場合〜iPhoneSDカードカメラリーダー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

デジカメで写した写真を、iPhoneのSD

カードカメラリーダーを使って、

懐かしく楽しく見ていました。

こんにちは いわつばめです。

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

ところが、マイクロSDカードを

SDカードアダプターにいれて、

見ようとすると、

  

『写真』アプリで、

 

⬇️矢印の「読み込む」が表示されませ

んでした。

  

または、

 

⬇️矢印「読み込み」が表示されても、

 「読み込む写真がありません」

と画面に文字がでました。

 

 

変だなぁ。

見れるはずなのにな。

 

 

それで、『写真』アプリを閉じて、

『ファイル』を開いてみました。

  

ブラウズで、以前「NO NAME」と

表示されていた所の

マークは同じでしたが、

 

「USD CARD」と

表示されていました。

 

そこをタップしてみました。

 

ファイルマークのアイコンが

表示されていて、順次タップすると、

写真を見ることができました。

  

iPhoneに転送したい写真を選ぶと、

画面の下に⬆️矢印がでました。

 

それをタップして、

「画像を保存」を選択しました。

 

特に、“転送終了”の表示はなかったで

すが、

 

iPhoneの『写真』アプリのアルバムに

転送できました。

 

 

 

  

SDカードのことは詳しく分かりません

が、

 

手元にあるマイクロSDカードは、

『写真』アプリでは、写真を

iPhoneに取り込めなかったです。

  

『写真』アプリで、

写真が一気に表示されて、 

なんなく転送できるものと、

 

『ファイル』アプリで、対応した方が

良いものがあるようです。