デジカメの写真をiPhoneに転送できる!〜 知らなかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

こんにちは いわつばめです。

 
デジカメの写真をiPhone
 
取り込めることを知って、
 
今、ワクワクしているところです。
 
 
 
ブログを始める前までは、
 
写真はデジカメで撮っていました。
 
 
 
 
旅行の写真や諸々の写真が 
 
ほぼ全部デジカメのSDカードには入っ
 
ています。
 

 
 
その写真をパソコンで見ることはでき
 
のですが、ブログに貼ることは難し
 
くて、なかなかできませんでした。
 
 
 
 
私はいつもスマホでブログを書いてい
 
ます。
 
タグを付けるなどの作業はパソコンで
 
しますが、写真もスマホからブログに
 
貼っています。
 
 
 
デジカメの写真をiPhoneに取り込める
 
と、
 
ブログにデジカメの写真を簡単に使え
 
るようになるので、
 
嬉しいです♪
 
 
書きたいブログ記事も増えると思うの
 
で、楽しみ。(^.^)
 
 
 
 
ぜひ使えるようになりたい!!
 
 
という事で、まずは、
 
デジカメから抜き取ったSDカードと
 
iPhoneを接続して、
 
データーを転送するために、
 
”SDカードカメラリーダー”という物を
 
買わないといけないみたいです。
 
 
 
値段は4、5千円らしく、
 
それほど高くないようですし、
 
操作も簡単そう⁈ なので、
 
さっそく手に入れようと思います。
 
 
 
 
“SDカードカメラリーダー”を手に入れ
 
たら、後日談を書きたいと思います。