またブログで“困った!”発生〜 広告内容の変更連絡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

昨日、またブログで”困った”発生!でした。

たまたま気がついたから、良かったけ
 
れど…。
 
 
またまたです。
 
順調かと安心していると、
 
試練がやってくるブログです。
 
 
今回は、広告の事です。
 
貼り方を覚えたので、
 
好きな広告を行間に入れたり、
 
記事の終わりに入れてみたりしてまし
 
た。
 
 
 
昨日、気がついた広告会社のサイトの
 
連絡!
 
『4月1日より、ひと箱の入り数が変わりますので、告の変更をお願いします。』
 
って、何?

4月1日って、だいぶ前!(TT)

連絡を見ていませんでした。
(今度から気をつけないと…)
 

 
貼った広告は、
 
随時かってに会社側の
 
広告内容の変化に対応してくれる
 
と思ってました。
 
 
 
その広告を貼ったブログ記事を
 
確認してみました。
 
 
広告内容が、
 
既に新しいものに変わっているものと
 
変わっていないものがありました。
 
 
よくよく見ると、
 
バーナータイプの広告は自動で
 
変更になっているようでしたが、
 
テキストタイプの広告は
 
変更になっていないよう でした。
 
 
 
今後もまたこんな事が起こるの?
 
と不安になり、
 
 
迷った末、
 
その広告を外すことにしたのですが、
 
 
 
でも!
 
ちょっと”待って!”です。
 
 
 
簡単に広告を外せるかしら⁈
 
あの!意味不明のアルファベットの
 
長い長い文章の
 
どこまでが広告を表しているのか?
 
 
分かるはずもなく(ーー;)
 
 
 
ずっと、HTML編集の画面の
 
アルファベットと睨めっこ。

f:id:iwatsubame:20220417165753p:plain

そのうち、文章の終わりと初めに
 
何度も表示されている⬇️こんな

アルファベットがあり、
 
<p>•<p>
 
 
これが区切りのような気がして、
 
 
思い切って、
 
その間のアルファベットを消してみま
 
した。
 
 
 
 プレビューを確認すると、
 
*\(^o^)/*
 
上手くいっていました。
 
広告はなくなり、
 
ブログ記事はそのままでした。
 
 
 
いくつかのブログの広告を外し、
 
ブログの更新をしました。
 
 
ブログ村』のランキングにも 
 
参加しているので、
 
そちらのブログの変更をする為に、
 
「記事の再取得」もしました。
 
 
やっと、ひと安心しました。😮‍💨