はじめて韓国へ行ったわけ〜参鶏湯の誘惑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

その当時、世の中は空前の韓国ブーム

でした。(今もですね)

テレビでは、いつもどこかのチャンネ

ルで、韓国コスメ特集、韓国料理特集

というのをやっていた気がします。

 

 

タツムリクリームとかが流行ってい

たのもこの頃かな〜⁈

 

でもね、化粧品も辛い韓国料理も

あまり興味はなかったの。

 

秋が深まったある夜、テレビを見てい

たら、

タレントのIKKOさんが、番組の中で、

参鶏湯(サムゲタン)を紹介していま

した。

 

あったまるぅ〜 

 

高麗人参などが入ったお粥で、寒い時

期に食べたくなる韓国の薬膳料理、

というような紹介だったと思います。

 

それを見ていて、

 

食べたい!

参鶏湯、食べたい!

 

突然、

居ても立っても居られなくなりまし

た。

 

参鶏湯がどうしても食べたい!!

 

これが、

 

初めて、韓国へ行こうと思った理由で

す。笑

   

 

秋も終わりのある日、私は韓国に向か

いました。

 

夕方、ホテルに着いて、チェックイン

しながら、フロントのお兄さんに聞き

ました。

 

この近くで参鶏湯を食べられるところ

ある?

 

なんと、ホテルの横?裏?にお店があ

ったので、直行です。

 

韓国語はまったく分からないけれど、

漢字で“参鶏湯”と書いてあったので、

すぐ分かりました。

 

仕事帰りのサラリーマンの方々で、お

店はすぐに満席になりました。

 

その中で、なんとなく私は浮いている

感じでした。笑

 

注文は、

隣りのお客さんのテーブルにあった参

鶏湯を指差しました。👍

 

でも、

注文してない⁈はずなのに、キムチが

何種類も出てくるし、お酒までついて

くるし。(他のお客さんが飲んでいる

ので、飲んでみたら、お酒でした)

 

隣のお客さんのテーブルに並んでいる

ものと同じ物が出てきました。

 

仕方ない。

参鶏湯をピンポイントで指差したつも

りだったけれど…。

分かってもらえなかったんだなぁ

と、思っていました。

 

色々な付け合わせを出すのが、

韓国流というのは、後で知りまし

た。笑

 

お酒までついて、当時、1000円もしな

い値段でいただきました。

 

安い。と、心の中で驚いていました。

 

念願の

参鶏湯はとても美味しく、

大満足の初じめての韓国旅行でした。

*\(^o^)/*

 

 

私の初韓国旅行話に最後までお付き

合いいただき、ありがとうございまし

た。