タイ旅行✈️バンコクへ行こうと思ったわけ part2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:iwatsubame:20220214183532j:plain

以前、「タイのバンコクへ行こうと思ったわけ」を書いた。

「街の至る所にぶら下がるぐちゃぐちゃに絡まった電線を見たいから」と。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

実は、急いで行きたい理由がもうひとつあった。

それは、デュシタニ バンコク ホテル。

f:id:iwatsubame:20220214183559j:plain

発展し変化するタイ バンコク

”今”を見ておきたい、と、タイ旅行を念頭に、ネットで検索を始めた時、

このホテルについて書かれている記事を見つけた。

 

デュシタニ バンコク ホテルは、1970年のオープン時から、ほぼ49年間、タイ バンコクの歩みと共にあった老舗ホテル。

そのホテルが閉鎖 取り壊しになる、という記事だった。

 

すでに、タイはさらなる発展のステージに入っている!

と、思うと、

近々、タイに行きたい、

と悠長なことは言っていられなくなった。

なぜか、「今なら、まだ間に合う」と、駆り立てられてしまった。笑

 

日本の老舗ホテルにも、滅多に泊まらないのに。🤣 

値段の折り合いがつかず (ToT) 泊まれない  

(//∇//) のに、が正しい…。

 

整備された街中から、消えてしまうだろう「電線」と、

取り壊しになるホテルに泊まりたいと、

私は、タイ バンコクへ行った。

そして、タイ バンコクの “今” を見た!

 記憶に残した! と満足するかたわらで、

 

タイ料理が口に合わず、食べ物に困っていた。

空腹と暑さで、バテバテになり、

飛び込んだ日本料理店⁈ 笑 が、

IPPUDO 一風堂 🤣

人生初の一風堂ラーメンは、死ぬほど美味しかった!!

f:id:iwatsubame:20220214183628j:plain

日本では、絶対しないラーメンと炭酸ジュースの注文!

スプライトを一気飲みしたのもこの時が、初めてだった。

 

もちろん、タイ バンコク一人旅。

こんな物好きな旅行は一人でないと行けません。

 

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。

よろしければ、読者登録をお願いします。

m(_ _)m