ペンギン歩き⁈って、かわいいけれど

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ペンギン歩き、って 笑

北国の人って、こんな歩き方してる⁈

のかな?

東京に雪が降る。転ばないようにしましょう。

寒い地方に住んでいる人の歩き方を参考にしましょう。

と、テレビでやっていた。

 

寒い所に住んでても、転びますよ。笑

ペンギン歩き⁈  という呼び方がかわいい ♪(^^*)♪

f:id:iwatsubame:20220215193155j:plain

子どもの頃からの歩き方だから、意識したことないけれど、こんな歩き方なのね。

 

思い出したことがある。

雪山の歩き方が書いてある本を読んだことがある。

フラットフィッティング。 

靴底全体で着地する歩き方。

これがペンギン歩きね。

登りの歩き方は、キックステップとあった。

雪をつま先で蹴り込んで、階段を作るように登って行く、と。

当たりだと思っていたことが書いてあった。

公園の雪山でソリ遊びしていた子どもの頃からやってるワイ(╹◡╹)

と一笑しながら読んだ。

 

ところが、夏になっても、板についたこのペンギン歩きがやめられない。

普通に歩いていると思っていたのだけれど…。

散歩なら、これでもいいかもしれないが、

“ウォーキング”となると、

踵から着地して、つま先で蹴り出す。目線は前方、となる!

これが難しい。

 

練習しても、ウォーキング仕様の歩き方ができないのです。(//∇//)


今日も読んでいただいて有難うございます m(_ _)m