アイコン どーする (・_・;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

イコン画像がないと、私自身が不便と気がつきました。

こんにちは いわつばめです。

この頃、他の方のブログを読む余裕ができて、訪問させてもらってます。

 

実は、なかったのは時間的余裕というより、

おもに“こころ”の方です。

他の方のブログを覗きに行って、

ばーーん!と

ホーム画像が出てきたとき、あまりにキレイで、ステキで、

気持ちが萎えてしまっていました。

記事を読む前にですよ。笑

 

f:id:iwatsubame:20220216164053j:plain

 

はてなブログのホームページを

つらつらと見ながら、他の方のブログのホーム画面(トップページって言うのかな⁈)に感心ばかりしていました。

 

そんなある時、自分のブログにつけてもらう星🌟マークが気になり出しました。

 

つけてもらうと嬉しい⤴️ですね。つけてくださいさる方、有難うございますm(_ _)m

 

感心したり、

なるほど!と思ったり、

あら。私も同じよ。と共感したり、

辛かったね、頑張れ!と応援したり、

そんな時、星🌟マークをつけるのですよね。

 

この星マークというより、表示されるアイコンが気になりました。

このアイコンを、

触ったらどーなる⁈  

 

思い切って、触ってみたんです。

 

なんと、

つけてくれた方のブログに、

行くんですね!!

おーお! すごい。

 

ステキなブログ!とか、おもしろい仕様だわ!とか、ひと通り感心した後、

私のブログを読んでくれた人って、どんなブログ記事を書いてる人かな〜と、ウキウキしながら、読ませてもらうの。

 

そして、星🌟つけたい!と、思って

と、星マークを押します。

 

初めは、この星マークを触るのもドキドキしました。

触ったら、何が起こるん? 

7色の星が出てきて、えっ!何か間違ったかな。と、そこで止めて…

でも、写真なし私のアイコンはつかない。

それで、恐る恐るもう一度押してみる。

 

はい。

星🌟つけましたよ(*´꒳`*)

 

最近、やっと慣れました。笑

 

そして、記事を何度も読みに行くようになるでしょう。

星🌟をつけたくなる過去の記事にも出会えるのね。

星をつけるの。

また、過去記事を読みに行くでしょう。

星をつけたくなるの。

その時に、

あれ? このブログ記事って、以前も読んだなぁ〜

前も星をつけたような…気がする⁈

でも、

並んでいる星マークのアイコンの中に自分を識別できるアイコンがない。

”写真なしおじさん影絵 笑”のアイコンですから、自分でも誰だかわからない (〃ω〃)

 

あ〜ぁ やはり アイコン 必要ね 笑

 

でも、きっと私、アイコンがあっても、気づかずに、

同じ記事を読みに行って、何度も星マークを押しそうです。(≧∀≦)

 読んでいただいて、有難うございます。

私の記事が、他の方の記事のネタの参考にでもなれば嬉しいですよ。

良かったら、読者登録もお願いします

m(_ _)m