タイのバンコクへ行こうと思ったわけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

アジアの進歩は早い。

そう聞いて、

私は焦った。タイへ行ってない。見てない。

 

どうしても生で見たい光景があったの。

 

発展とともに町並みは綺麗になり、近代的な建物も増える。

失われゆく古いタイの街並み。

観光地も世界遺産も急には無くならないだろう。だから急がなくてよかった。

ただ、ここ数年で消えてしまうだろうと思える景観があった。

どうしても見たかったのは⤵️これ!!

ぐちゃぐちゃの電線 (@_@)

f:id:iwatsubame:20220122144822j:plain

(いい写真がなくて、ごめんなさい)

 

これを見ずにはいられなかった。

初めてのタイのバンコクへの旅行はこの電線を見るためでした (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

広いスワンナプーム空港で、

とりあえずのお土産を物色しながら、次はゆっくり来ようと思い、現地通貨も持ち帰った。


コロナが流行る2年前のことです。