”書いて” 脳を活性化させます ヽ(*´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ペン🖋を持って、書くことが脳の活性化につながる、と以前書きました。

iwatsubame.hatenablog.com

他人事ではなく、

何かないかなぁ? と

一応心に留めていました。

 

 

こんにちは いわつばめです。

 

今朝、片付けていたら、取って置いた新聞を見つけました。

アメリカ大統領バイデン氏の就任演説の記事です。

いつか読もう、と思って取って置いたのですが……そのままになっていました。

トランプ氏のときも…

読まずに結局、捨てていました。

 

細かいブロックに分かれている記事なので、

毎日 1ブロックを書いて、

単語を調べて、

読むのにいいかもしれない、と思ったの。

わからない事だらけだろうけれど、

日本語対訳付なので困らない (^^)

f:id:iwatsubame:20220206120522j:plain

実は以前、英語を勉強していました。

海外旅行へ行った時、最低限のコミュニケーションがとれるようにと思ってね (^_-)

 

でも、いつのまにか学びから遠のき…

 

コロナ禍の中、

海外旅行にまた行ける時が来るの??と、希望も薄れ ×××

まったく英語に触れることはなくなっていました。

 

でも、今朝、この英語の記事を見つけたとき、ちょっぴりワクワクしたの。

 

 

 

脳の活性化には日本語を書く方が良いそうですが、

 

まずは、このワクワクした気持ち大切に”書く”ことを、

英語で始めてみます  ( ´ ▽ ` )ノ

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ