ブログ開設から毎日30記事、書いて…(≧∀≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ブログを開設して、昨日で30記事を書きました。毎日毎日、よく書くことがあったなぁと、自分ながらに感心しています。

こんにちは いわつばめです。

この辺で、ブログ開設から昨日までを少し振り返ってみようと思います。

 

1.  ブログのマイページ

ひと月も経った頃には、形も整えて、

独自性が出たマイページに仕上げているはずでした。

しかし、まったく手付かずです T^T

何をどうしたら、お気に入りの写真を貼ったり、カラフルな枠をつけたり、

「ポチっとしてください」と、お願いする”動く”バーナーにできるのか、

知識が少な過ぎです (//∇//)

アイコンも気に入った画像がなく、初期設定のままです。長く付き合いたいので、もう少し納得の行くアイコンを探したいと思います。

ブログを書くのに、時間が結構かかり、

このひと月間、マイページに関して考えたり、学ぶことが何もできませんでした。

マイページは、

時間がかかりそうですが、

パソコンとスマホの操作を学びながら、完成させていきたいです。


 f:id:iwatsubame:20220205172847j:plain

 


2.  記事について

毎日いろいろな事を書いています。

これでいいの?という気持ちになるときがあります。

「雑記」ですから、これでいいのだろう!と自分で納得しています。

今のところ、書くことがなくて、困ったということはないです。テーマはいつも思い付きです 笑

書き始めると書くことが楽しく、

自分のために書いている感じです。

ブログ開設から学んだ雑多なことの備忘録にもなっています。

このような記事が、誰かの役に立っていたら、嬉しいですが…。


いずれ雑記の中にもメインのテーマを考えたいと思っています。

 

 

3.  アクセス数について

アクセス数って、大事ですね。

書くモチベーションになるなんて思いもしなかったです。

初めは2,3人。それでも、

「読んでくれて、ありがとう ٩(^‿^)۶」 と、とても嬉しく思いました。

その時は、満足していました。

 でも、もう少し色々な方に見てもらいたいと思うようになっていました。


そんな時、グループに入りましょう、という記事を読みました。

関係が近そうなグループに入いってみました。

そうすると確かに少しアクセスが増えて、

4人になったり、5人になりしました。

 

今週のお題」が面白そうな時は、参加してみました。

その後は、10人になり、15人なって、少しずつですがアクセス数が増えるのかな〜と思いましたが、

定着するアクセス数ではなかったです。

少し増えて、

読んでもらえて嬉しい! と思っていると、

 次の日には、

2人になり、0人になり、だーれも見てくれないんだ T^T   

と、寂しい気持ちになりました。

寂しいだけではなく、書くという意欲がしぼむ感じになりました。

 

ブログを書き続けるモチベーションには、アクセス数は大切!! と知りました。


そして、この記事が、31記事めになります。

ここれからも日々のアクセスに一喜一憂したり、自画自賛したり、慰めたりしながら書いていきたいと思います(^_-)


続けることが、大切なことなのだろうと思っています。

 


あと2日でブログ開設からひと月です。

アクセス数が、258です。少ないのか多いのか、わかりません。


ただ、今まで訪れて下さった方々にとても感謝しています。ありがとうございます m(_ _)m

 これからもよろしくお願いします。