旅行と『ご当地カレー』〜 金沢の【ゴーゴーカレー】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

我が家は、一般的に『みんな大好き』

と言われているカレーライスが、

それほど好きではない。

 

食事のメニューとしてもめったに

登場しない。

 

 

ところが最近、

カレーライスを食べることが

以前より多くなった。

 

先日も、

『新潟のバスセンターのカレー』を

わざわざ食べに行った。笑

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

新潟に来た!

と、妙に満足した。笑

 

食事に出かけ、

数あるメニューの中から、

カレーを選んでいることもある。

 

たぶん、

ご当地カレー』の影響だと思う。

 

スーパーに並ぶ『ご当地カレー

の数々に、

訪れたことのない土地への

あこがれ…⁈ を

駆り立てられているのかもしれない。

 

地元の人たちに長年愛されてきた味

という味が

どのようなものなのか⁈

興味もある。

 

4年ほど前に金沢へ行った時、

カレーにはまったく興味がなかった。

 

お土産店でも見た記憶がない。

 

 

でも、最近、

金沢で食べなかったことを

後悔するようになったカレーがある。

 

この ↓↓ カレー

金沢の『ご当地カレー

ゴーゴーカレー

そして、レトルトの

ゴーゴーカレー】を買って食べた。

 

 

金沢旅行での忘れ物を

やっと

手元に取り戻した感じ。

 

味は、香辛料の風味が強く、

初めは「変わった味わい」と思った。

 

でも、食べているうちに慣れ、

美味しく食べた。(^^)v

 

食べ物は風土と密接な関わりがある

と聞いたことがある。

 

金沢で食べていたら、

別の味わいがあったのかもしれない。

 

ご馳走さまでした。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ