信州旅行① 新潟の『バスセンターのカレー』で朝ごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

9月に入り天気にも恵まれ、

予定していた信州旅行に出かけまし

た。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

信州は四つの地域に分けられるのです

ね。

北信、中信、東信、南信。

それでいうと、

私が行ったのは北信と中信でしょう

か。

 

私には、長野県の”北陸側”半分と

言った方が分かりやすかったです。笑

 

でも、長野に着いてテレビで

NHKの天気予報を見ていたら、

北部、中部、南部と分かれていまし

た。笑

 

 

旅の出発は新潟です。

まずは朝ご飯を食べないとね。

 

ということで、

バスセンターでカレーを食べました。

 

 

以前から食べたかったカレーです。

 

朝からたくさんは食べられないので、

ミニサイズを選びました。

 

でも、私には

結構な量で、

“いつも”食べる量より多い!…笑

 

見た目は黄色味が強くて、

味は、ひと口目に

”甘味”を感じます。

 

子どもの頃食べていたカレーの味って

この様な味だったかも⁈ と

思いました。

 

その後は、ジワジワと辛味が

忍び寄って来る感じでした。

 

美味しかったです。

 

また食べたくなるかも〜と

思いました。

 

朝からエネルギーを

予定よりたくさん摂取して、

ちょっと重めの胃で、

出発しました。

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ