『英語』を毎日5分間だけ学ぶ〜『NHKゴガク』を活用する

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

英語のラジオ講座を聞き始めました。

「エンジョイ シンプル イングリッ

シュ」と言う

5分間だけの番組です。

 

 

『英語に落ち込んだ日』から

英語をもう一度、

どうにかしたい

とずっと考えていました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

もともと『NHKゴガク』というアプリ

をダウンロードしてありました。

だいーぶ以前のことです。

 

NHKゴガク

ラジオの語学講座を

聴き逃しても、

NHKゴガク』という無料の

アプリから

次の週に1週間分の講座を

聴くことができます。

 

久しぶりに、アプリを開き、

どうにかして英語と

つながり続けられる番組はないか⁈

と探してみました。

 

 

今は、

15分の番組でも長く感じます。

集中力が続いていない気がします。

 

英語に対するモチベーションが

昔に比べて、

とても低いのです。

 

でも時々、忘れてしまう英語に

未練はタラタラあります。T^T

 

 

何事も「やります!」

を公言すると

続けられる

と聞きます。

 

それをマネして、

 

今年の春に

『ラジオ英会話』を聞きます

と宣言したけれど、

ひと月で、挫折しました。(〃ω〃)

 

 

今度こそ!

続ける。

 

続けたい。

 

と、

 

決意を新たにしています。٩( 'ω' )و

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ