ブログから秋を知る

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

秋の行楽シーズンです。

旅行するには良い季節ですね。食べ物

も美味しいし〜。

 

 

知らない土地に行って、

 

見慣れない美しい景色に感動したり、

美味しいものを食べたり、

その土地の人の親切に触れたり、

 

旅行って、

ワクワク心を踊らされます。

 

旅行の計画があるだけで、

「明日も頑張ろう!」と思えます。

 

 

でも、地元にいると、

旅行者が絶賛する景色も、

 

季節の移ろいを感じるだけの

見慣れた風景です。

 

生活空間です。

 

 

秋の始まりも

終わりも

 

忙しい日常生活の中、

過ぎていきます。

 

だってね、

紅葉は

毎年、見ているし、

 

そのうち、

家のまわりも紅葉するから

わざわざ見に行かなくていいわ〜。

 

と、なります。笑

 

 

 

たまに

旅行者に道を聞かれて、

 

“なぜ? そこへ行きたいの?” と

不思議に思うことがあります。

 

改めて、

そんな観光スポットがあったの!

と気付かされます。

 

地元に居ても、

知らない観光地があります。

 

 

ブログにアップされた写真を見ている

と、

 

“こんなに魅力的な景色はどこにあった

かな⁈”

と、考えさせられたり、

 

この場所って、

こんなに綺麗なところだったかな⁈

 

と驚かされます。

 

 

住んでいる所を

旅行者の視点で見ることは

なかなか難しいです。笑

 

美しい景色や

魅力を

“旅するブロガー”さんたちに

再確認させてもらっています。

m(_ _)m

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ