チョコレートを美味しく味わえる季節が始まります〜『プレミアムガーナ ダークミルク チョコレート』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

涼しくなって来ました。秋です。

チョコレートを美味しく味わえる

季節の始まりです。

 

 

さすがに、

夏の暑い日、チョコレートを食べたい

と思わないの。

 

ところが、

ある日、チョコレートが

食べたくなります。

 

秋の始まりです。

 

気温が下がりはじめと、

チョコレートを美味しく感じるように

なります。

 

まるで、

来たる”寒さ”に対処するために、

体が蓄積する”脂肪”を

求めているみたい。笑

 

今秋、スーパーで初めて

手に取ったチョコレートは

これ↓↓ です。

カカオの味が濃い、

LOTTEの

『PREMIUM Ghana DARK MILK

CHOCOLATE』

 

ロッテの

「プレミアムガーナ ダークミルク

チョコレート」

 

ダークチョコレートと

ミルクチョコレートの中間の味

なのかな〜?

 

カカオ分が高めの

チョコレートの方が

体に良いと分かっています。

 

でも、私は、

まったりと甘い

ミルクチョコレートの方が

好きなのね。

 

 

そんな両方の思いを

叶えてくれるのかしら〜。

と思い購入してみました。

 

ダーク

ミルク

チョコレート

 

 

ミルクの味も

カカオの味も強い感じです。

 

カカオの含有量は

書かれていないので分かりません。

 

ミルクの味から始まり

カカオの味を味わって、

 

最後にもう一度

ミルクの味を味わう。

 

みたいな感じかな〜。

 

コッテコテのミルクチョコレート派も

満足する味かも⁈

 

これからの季節、

チョコレートは欠かせません。笑

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ