信州旅行⑩ 『和栗』のモンブランと【岩松院】の『北斎』in 小布施

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

長野市を出て、新潟市に向かいます。

途中、

栗の里として有名な『小布施』に

立ち寄りました。

 

ちょうど栗の季節。

『和栗』のモンブランを食べたい。

 

栗のお菓子の老舗「桜井甘精堂」の

ケーキを食べられる

“栗の木テラス”という

紅茶とケーキの専門店へ行きました。

と、

考えることは

旅人みな

同じだったようです。泣

 

すごく混んでいて、

しばらく待ったのですが、

予想以上に時間がかかりそうでした。

 

アンティークな店内で、

美味しい紅茶と

モンブランを味わいたかった。

 

のですが、

旅の時間切れが、近づいていました。

 

残念ですが、モンブランだけを買い、

持ち帰り食べました。

栗の味は主張し過ぎず、

クリームは栗に合う甘さで、

美味しかったです。

 

 

『小布施』は

葛飾北斎」の町でもあります。

 

【岩松院】の

 

天井に描かれている

葛飾北斎

『八方睨み大鳳凰図』を堪能しまし

た。

www.gansho-in.or.jp

 

 

新潟市に戻って来ました。

お腹もいい感じて空いていました。

旅の締めは

へぎ蕎麦”食べると決めていました。

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ