信州旅行⑨ 『長野県 長寿食堂』で夕食、朝食は『BECK’S COFFEE SHOP』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

旅行の終わりが近づいて来ると、

不思議な気持ちになります。

 

もう帰らないといけないんだなぁ〜

という寂しい気持ちと

 

留守にしている家が心配で、

早く帰りたいような気持ちです。

 

松本市から長野市に戻ってきました。

最後の一泊は、

『長野東急REIホテル』

駐車場が少々遠いです。

 

普通のビジネスホテルですが、

駅前の立地が希望通りでした。

 

4Fのフロントでエレベーターを

乗り換えると

地下まで降りられ、

 

地下道を通って、外には出ないで

駅に行けます。

とても便利です。

 

荷物を置き、少し足を休めたら、

駅へ。

夕飯を食べたいお店を見つけました。

 

『長野県 長寿食堂』

旅行では、食べたい物を

食べたい時に

食べたいだけ食べてしまいます。笑

 

そんな不規則になっている食生活を

日常的な物に戻してくれそうな

セットメニューが並んでいました。

“山賊焼き定食”だったかな?

名前を忘れてしまいました。泣

 

鳥もも肉を薄く伸ばして、

片栗粉をまぶし、カリッと揚げる。

という

長野県の“山賊焼き”のメニューでし

た。

 

食べてみたかったお料理です。

美味しかったです。

 

翌朝は、

BECK'S COFFEE SHOP』で

食べました。

 

定番ですが、

トーストとゆで卵、コーヒーの

モーニングセットです。

 

初めて見るお店です。

 

JR東日本の子会社が運営する

コーヒー店でした。

関東中心に

駅構内や駅周辺で展開されている

という事です。

 

最後の目的地、

“小布施”に向かいます。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ