信州旅行⑧ in松本 ~バスの1日乗車券で『中町通り』や『松本城』を観光

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

信州松本観光します。

駐車場は、お昼過ぎまで使えるので、

チェックアウトして、

バスで観光しました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

バスターミナルで、

バスの1日乗車券を購入しました。

 

一緒にバスのコースマップの描かれた

時刻表がもらえました。

便利でしたよ。

 

松本駅の”お城口” 前から、

緑コースのバスで、

蔵造りの建物が多いという

「中町通り」に向かいました。

 

観光客に便利な

『タウンスニーカー』というバスは、

コースが東西南北の4コースがあり、

 

それぞれ、緑・オレンジ・青・ピンク

と色分けされています。

分かりやすいです。

 

”中町・蔵シック館”というバス停で

降りて、

「中町通り」の景観を楽しみながら

ぶらぶら歩きました。

 

目についたお店が

「おいも日和」という

さつま芋専門店。笑

 

“焼き芋シェイク”が飲みたかったの。

美味しかった〜。

 

小さな路地から見える

小さな川にかかった橋が

可愛いらしく、

思わず、渡りました。

 

「中町通り」と川をはさんで並行する

「縄手通り」へ出ます。

こちらも趣のある通りでした。

 

 

その後は、

そのまま歩いて「松本城

へ向かいました。

 

大きな通りに出ると、

松本城」は目視できる距離です。

 

「縄手通り」から徒歩で5分くらい

だったでしょうか。近かったです。

 

松本城」の入場券は、

バスの1日乗車券で割引きになりまし

た。

 

(バスの1日乗車券で、入場券が割引き

される施設が10施設ほどあるようで

す。)

 

松本城」は混んでいました。

天守閣に登るのに、

待ち時間20分弱。

 

狭く急な階段のところもあり、

スカートでなくて良かったわ。

と思っていました。笑

 

 

天守閣では、

槍ヶ岳」が見たいと思い、

 

楽しみにしていたのですが、

 

山々の頂には

雲がかかり、

槍ヶ岳」を探すことも

できませんでした。

 

密かに楽しみにしていた事だったの

で、残念です。

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ