信州旅行④ 『黒部ダム』の帰りに『信州そば』を食べました 〜【日向山茶屋】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

黒部ダム』の景色を堪能して、

帰ろうと思った頃には、

お昼の時間が過ぎていました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

お昼ごはんは“ダムカレー”を

黒部ダムで食べよう

と考えていました。

 

www.city.omachi.nagano.jp

 

でも、レストランが混んでいました。

 

写真を撮って、

お土産話にしよう

と思っていたのですが、

“ダムカレー”は諦めて

帰ることにしました。

 

きっと、観光客は考える事が

みんな同じなのかしら。笑

 

 

扇沢駅からまもなくの所に、

『日向山茶屋』という

蕎麦屋さんを発見しました。

 

 

建物が少し奥の方にあり、

行く時には気が付かなかったようで

す。

 

ここでお蕎麦を食べよう

と即決定です。

ステキな建物のお蕎麦屋さんです。

 

この旅行での初めて信州そばです。

たくさん歩いてお腹も空いたので、

天ぷら蕎麦を注文しました。

 

私は、お蕎麦通ではないので、

お蕎麦のうんちくは分からないの。

 

でも、サクサクの天ぷらとお蕎麦と

とても美味しく食べました。

 

食べながら、

メニューで見た“おやき”が

気になって、別注文してしまいまし

た。笑

 

お蕎麦と天ぷらでお腹一杯なので、

お持ち帰りです。

 

今回は”カボチャ餡”のおやきにしまし

た。

初めて食べる味なので、

食べるのが楽しみ。

 

早くお腹空かないかな〜と

思っていたのですが、

 

我慢ができず、

すぐ

食べてしまいました。

 

お腹一杯でも、

食べたい物は別腹でした。笑

とても美味しかったです。

 

 

安曇野にある『ちひろの美術館』

へ向けて出発します。

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ