信州旅行⑤ 【安曇野ちひろ美術館】と安曇野【大王わさび農場】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

長野市から大町市そして黒部ダム

黒部ダムから大町市を超えて、

安曇野市に入りました。

 

思っていたよりも、それぞれの位置が

近いです。

 

 

黒部ダム観光を終え、

松本市のホテルに直行して

1日が終わるかも⁈

と考えていました。

 

でも、ホテルに行く途中で

安曇野周辺の観光ができました。

 

まずは、『安曇野ちひろ美術館

に寄ります。

 

chihiro.jp

 

広い公園の中にありました。

小川が流れ、緑がいっぱいの

公園です。

 

 

 

美術館の中だけではなく、

公園や周囲の景色も含めて

いわさきちひろ」さんの世界が

広がっていろような気持ちになりまし

た。

 

公園の中には、

黒柳徹子さんの幼少期の話

『窓ぎわのトットちゃん』の

電車の教室もありました。

 

 

安曇野では、『大王わさび農場』

にも行ってみたした。

 

www.daiowasabi.co.jp

 

わさびを作っている所を見るのは

初めてです。

 

流れる水がきれいで涼しげでした。

そして、周囲の山々の景色がとても

素敵でした。

 

広い農場を、一周すると

汗だくになりました。

 

美味しく、これを↓↓食べました。笑

 

「本わさびソフトクリーム」です。

ほんのりとワサビの味がしました。

 

地域の特産物を使った変わった味の

ソフトクリームを見ると、

すぐ食べたくなります。笑

 

でも、以外にこの辺りには、

そのようなソフトクリームは

少ないようでした。

 

その代わり、美味しそうな果物が

たくさんありました。

もれなく!

買うことはできなかったのですが、

ぶどうやリンゴを買いました。

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ