幸せを運ぶ⁈【四つ葉のクローバー】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

子供の頃、四つ葉のクローバーを見つ

る遊びが流行っていた。

 

流行っていたというより、

 

走り回る外遊びに疲れると

草むらにしゃがんで、

お喋りしながら探した。

 

 

四つ葉のクローバーを見つけると

幸せになれる。

 

というような言い伝え。

 

幼い頃から

みんな知っていた。

 

シロツメクサはたくさん咲いていたけ

れど、

四つ葉のクローバーは、

なかなか見つからない。

 

見つけた子は英雄みたいな感じだっ

た。笑

 

お友達の羨望と嫉妬の眼差しの中、

ちょっと得意げに、

四つ葉のクローバーをくるくる回す。

 

だって、

 

幸せになれる。

 

約束手形を手に入れたのだから。

 

 

 

いつの間にか、

 

四つ葉のクローバーを探す。

ことなど忘れていた。

 

草むらにしゃがみこんで、

じっーと、

シロツメクサ

 

にらめっこする時間などない

生活を送っていた。笑

 

 

 

 

でも、最近

日課にしている散歩の途中で、

たまたま

視線を落とした足元に、

偶然、

四つ葉のクローバー🍀があった。

 

らしい。

 

 

まるで、

見つけてもらいたくて、

そこにあったみたい。

 

だったらしい。

 

 

四つ葉のクローバーを

大切そうに持ち帰ったのは

夫。

 

 

私は、

残りの人生

幸せに過ごせる。

 

約束手形をプレゼントされた気がし

た。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ