ブログをやめたくなる時

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ブログをやめたくなる時があります。

 

記事のネタがなくて書けない

時でもなく、

 

ブログを誰も読んでくれないとき

でもないのです。

 

 

それは、

ブログの設定がうまくいかない時で

す。

 

もともとITの知識はゼロ。

 

ブログを設定して始められたのが、

奇跡に近い。笑

 

“やれば、なかなかできるわ!

と、ちょっと得意な気持ちになったり

しました。

 

調べては設定を変えて、

うまく行った時には、達成感を感じる

ことができます。

 

でもね。

もう少しカスタマイズしたい、

と思って、手を入れて、

 

どうしていいのか?

わからなくなって。

 

どこが悪いのか?

さえ分からなくて、

お手上げ状態になります。

 

あーぁ。

ブログ。やめちゃうかな。

 

と、思い始めるのです。

 

 

ずっーと考えても、

悩んでも、

もともと知識がゼロなので、

 

分からないところが、

分からない。

 

何が起きてるかが、

分からない。

 

その事が苦しい。

 

 

ブログを

『削除』してやめたら、

この苦しさから解放されるー。


と言う感情がふつふつと

湧き上がって来るのです。笑

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ