仙台旅行③ 【村上屋餅店】づんだ餅を食べる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

今日は「ずんだ餅」の話です。(^-^)

(旧仮名遣いでは「づんだ餅」となる

のですね。)

 

ずんだ餅が、

(こちらの表記で書きます。)

食べたくて、仙台到着後、

急いで「村上屋餅店」に向かいまし

た。

 

迷い迷いやっと閉店間際に着いて

安堵したのも束の間、

臨時休業と知り、奈落へ。泣

 

仕切り直しを決心しました。

 

ここまでは、仙台旅行①で書きまし

た〜。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

2日目の松島観光から戻って、

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

もう一度「村上屋餅店」に向かいまし

た。

 

今は、どこにいても「ずんだ餅」は

食べられます。

東北フェアとか宮城フェアとか

あるでしょう。

 

そこで買って冷凍保存品のずんだ餅

食べたこともあります。

 

でも、せっかく仙台に来たのだから、

地元でしか食べられない「ずんだ餅

が食べたい。

と思っていました。


 

やっと地元で評判の

ずんだ餅食べられる。*\(^o^)/*

と思うと松島観光の疲れなど

吹っ飛びました。

 

でも、駅からの道、

気持ちは先へ先へと進むのに、

足はサッパリついて来ない。泣

 

角を曲がって、

店が見えた時は

テンションが上がりました。

 

が。

あー。

そうですよね。


先客が並んでました。(TT)

 

すぐにでも食べられる!

と思っていたのですが、

そんなに”甘く”はなかった。笑

 

はやる気持ちを抑えて、

ただじっーと、

順番を待ちました。

 

欲しいものを手に入れるための

待ち時間って、幸せな時ですね。

 

 

 

そして、

やっと目の前に並んだ三色餅。

ずんだ餅

くるみ餅も

ごま餅も

とてと美味しかった!

 

お餅はもっちりとしているのに

柔らかく

アンの滑らかさが馴染んでいました。

 

アンを残さず食べられるように

スプーンが添えられていて

最後のアンまで、美味しく

名残惜しく(笑)いただきました。

 

おかわりを2回くらいしたかったわ。笑

 

 

仙台に来たら、また食べたいな⁈

 

また食べに、仙台に来たいな⁈

 

 

どちらも簡単ではないけれど、

これを書きながら、

 

あー。また食べたい。

と思っています。笑

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ