仙台旅行① 【杜都の湯 御宿 野乃仙台】に宿泊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

仙台旅行をしました。

その記録を書こうと思います。

杜の都仙台。その名の通り中心街に

路樹が多い街並みでした。

 

仙台に着いのは夕方。

何より「ずんだ餅」が食べたくて、

『村上屋餅店』へ向かいました。

 

閉店が18時とネットで調べてあったの

で、閉店間際でもう間に合わないか

な⁈と急ぎました。

 

ギリギリで着いたのですが、

なんと、

臨時定休日でした。(//∇//)

張り紙がありました。残念。

 

仕切り直しでした。

 

 

宿泊は、

『杜都の湯 御宿 野乃仙台』

ドーミーインホテルの『和風』版。

楽しみでした。

一度、宿泊してみたかったの。

 

チェックインは靴を脱いフロントへ。

床は畳で旅館の雰囲気でした。

 

はじめは廊下を靴なしで歩くことに

違和感がありましたが、

部屋に入ってからはとても快適でし

た。

どこでも靴下で歩けるので、

まるで家の中にいるようでラクでし

た。

 

寝具は低めのベットで良かったです。

布団だと、夜中にトイレに目覚め

立ち上がるとき、ふらつく事がありま

す。

(バランスが悪くなりまして……

泣)

 

冷蔵庫にフルーツのサービスがありま

した。

とても╰(*´︶`*)╯嬉しくいただきまし

た。

 

トイレと洗面所は別になっていて、

どちらもゆったりと使えるので快適で

した。

 

温泉は内風呂に、外風が心地いい露天

、サウナもありました。

疲れがとれてサイコーでした。

 

湯上がりのアイスをいただいて、

夜泣きそばを食べ、

 

 

朝風呂の後には、

乳酸飲料をグッと飲み、

 

ドーミーインのサービスを全部堪能し

ました。(^.^)

 

 

 

そして、楽しみにしていた朝食バイキ

ング。

 

海鮮丼を作れるコーナーや

揚げたて天ぷら等のほか、

 

仙台麩の入った”冷たい”温麺(笑)

笹かまぼこや牡蠣を使った卵とじ⁈

仙台味噌の味噌汁等、

宮城県名物を使った料理が

たくさんありました。

 

デザートにはずんだ餅も食べられまし

た。

 

美味しいものがたくさんでした。 

 

好き嫌い多ありなので、バイキング盛

り付けは、👆こうなりました。

(盛り付けセンスもちょっと…泣)

海鮮丼ではなく、イクラ丼ですね。笑

 

好きなもを食べてお腹一杯になり、

大満足の宿泊でした。

   

 

次回は、仙台観光定番コースの松島

行きます。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ