知らなかったの。郵便局で電子マネーが使えるなんて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

久しぶりに、本当に凄く久しぶりに

物を送りに郵便局へ行きました。

 

地元の特産品を友人に送ろうと思え

ば、今はスーパーから送れます。

 

遠くにいる友人には、

LINEやメールで連絡を取れるので、

手紙を書かなくなって、

切手も必要ではなくなりました。

 

年賀状は印刷屋さんで、年賀状込みで

注文していました。

(そして、お年玉“切手シート”も当たらないから郵便局へ行く用事がないの 泣)

境港市の駅前にあったゲゲゲの鬼太郎のポスト)

 

 

すっかり郵便局が遠のいていました。

 

そして、久々の郵便局で驚いたのは、

電子マネーを使えるようになっていた

事です。

 

クレジットカードはもちろん

IDに、 WAON

交通系電子マネーに、

〇〇ペイ ……(@_@)

 

郵便局で、電子マネー!!

切手や荷物の発送、カタログ商品など

の購入に使えるようです。

 

そう言えば、

メルカリなどは

郵便局から送れるのですよね⁈

 

電子マネーを使えないなんてあり得な

い事でしたか……(≧∀≦)

 

 

郵便局で電子マネーは常識⁈

調べてみたら、2020年2月から始まっ

ていました。

 

 

そんなに前からでしたか。

知らなかった。 (//∇//)

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ