仙台旅行② 【日本三景】松島観光

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

今日は「松島観光」です。まずは仙台

駅へ向かいます。

 

〜☆〜☆〜

 

ここで、昨日の夕方へタイムスリッ

プ!

 

ずんだ餅が食べられず、

意気消沈した私は駅に向かいました。

トボトボと歩道橋の階段を登り、

顔を上げると、

 

驚愕の光景が!! 

 

歩道橋の迷路⁈

何これ⁈

 

何本もの歩道橋が駅の2階に繋がり、

他の建物の2階にも繋がっていて、

歩道橋同士も繋がっていて…。

 

意気消沈は一気に回復。

気持ちは大変盛り上がりました。

 

〜*〜*〜

 

 

そして、今朝。

松島観光の朝。

名付けて“仙台駅歩道橋の迷路!”を

もう一度堪能していました。

 

ペデストリアンデッキ

と言うのですね。

 

上空から見たいわ〜。

と、つぶやきながら仙台駅へ向かいま

した。

 

 

JR「仙石線」に乗って、

“松島海岸駅”へ。

仙石線は本数も多く便利ですね。

 

所要時間も40分ほどで松島観光の最寄

り駅の松島海岸駅に着きます。

仙台と観光地”松島”がこんなに近い

とは知りませんでした。

 

駅を出て、瑞巌寺に行こうと思いまし

た。

 

まずは観光案内所で情報収集をしよう

と、探したのですが、

 

ない!

 

駅周辺に観光案内所がなかった。

 

 

この時初めて、

行き当たりばったりで来ている自分に

気が付き、慌てました。

 

観光本も地図さえ何も持っていない。

 

瑞巌寺はどっち⁈

 

駅前の大きな通りまで出て、

右か?左か?

 

人通りが若干あるのは左でした。

 

そちら方面につられるように

歩き始めてすぐ、

瑞巌寺の看板を見つけて、

ひと安心。

 

 

そろそろスマホの地図案内の使い方を

知る時が来た。

と、悟りました。笑

 

 

瑞巌寺へ向かう長い参道と

参道脇の天まで届きそうな木立ちと

洞窟遺跡群。

 

瑞巌寺に来た。

と感動です。

 

写真撮影ができないので、

瑞巌寺を目に焼き付けました。

 

 

瑞巌寺を出てすぐ

海側にある五大堂を見学。

赤い橋が木々の隙間からでも

目立っていました。

 

最後は、

松島観光の定番コース!

50分の遊覧船観光です。(^-^)

 

船内で、 

説明を聞いていて島々の写真はない

の。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

デッキに出たら、

カモメがたくさん付いて来ていて

ビックリでした。

 

「おやつはないよ〜」と、手を振ると

またまた付いて来るの。笑

 楽しかったです。(*^^*)

 

日本三景の1つ『松島』観光を終え、

仙台へ戻ります。

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ