手元に残してあった【1ドル】の価値が17円⁈増えるって、嬉しいの⁈

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

海外旅行へ行くと、両替したドルや

ユーロやウォンなど残ることがありま

すね。

残った外貨をどうしていました?

 


たくさん残ったら、日本円に戻すか

も。

 

出国ゲートの側に外貨寄付用のボック

スがあれば利用したりするのかな。

 

ガムやボトルの水などを買って上手に

使い切れることもありますね。

 

私は、持ち帰ることが多かったの。

「今度また来る時に使おう♪」

と思って、

帰国してました。

 

”また、来たい!”と言う願いを、

残った外貨に託していました。

という感じかな。

 

特に、ドルは残していました。

どこに行くにも、

持って行くと使えたので、

円に戻さず持ち帰って来ました。

   

最近の円安のニュースを見ながら、

そう言えば、

ドルがあったはずと

探してみました。

ありました。ドル。

為替がいくらの時の両替だったかは

ハッキリ覚えていないけれど、

1ドルが118円くらいの時かな〜。

 

今は、1ドルが135円ほど。

ということは、

1ドルで、単純に17円も差額がででる!😳

 

もし100ドルあったら、

(100ドルあったら良かったけれど、

実際はそんなにあるはずもなく。泣)

利子が1700円も付いてる、ような

感じになるのね。

 

すごい!!

嬉しいことだね。

 

 

 

と思ったけれど、

 

しばらくして気がついてしまった。

 

アー! これって、

 

今、円をドルに換えたら、

100ドル替えるのに、

以前より、大体1700円余分に必要で、

300ドル替えると、

5100円必要で…。

 

もしハワイへ行ったとして、

買い物するにも、食事をするにも、

とてもお金がかかるようになると言う

ことですよね。

 

……海外旅行が遠くなった感じ。😥

 

 

コロナが収まり、

社会的にも心理的にも

海外旅行に行ける状態になったとして

も、

これでは、海外旅行が

以前ほど簡単ではなくなります。

 

 

手元に残っている1ドルに

17円の利子⁈ が付いた!

嬉しい!!

 

というところで、

思考を止めておけば良かった。😮‍💨

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ