アクセスがたくさん!と思ったら…はてなブログで自分のアクセスを除外するiPhoneの設定

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

はてなブログのアクセス数の話です。

私は毎日ブログを更新していないの。

続く日もあるし、何日か更新のあく時

もあります。

 

ここ3日ほど、更新していなかったの

ね。それでもポツポツとアクセスがあ

って、読んでくれている方に感謝して

いたの。

 

更新していなくて、

過去の記事を読んでもらえるって

嬉しいものです。

読んで下さっている方、ありがとうご

ざいます♪

でもね。思いの外、

アクセス数があって、初めは、

凄くうれしかったのだけれど、

だんだん、

なんか変⁈じゃない?と思い始めた

の。

 

もしかして!と思った……。

 

『私』自信が

アクセス数を増やしているの⁈のでは

ないかしら⁈

 

調べてみました。

 

はい! 

アクセス数を伸ばしているのは、

私でした! 泣

 

以前、自分が見た回数を

加算されないようにiPhoneを設定

したはずなのにな。

と、慌てて設定し直しました。

 

 

参考までに、自分をアクセスから除く

iPhoneの設定です。】

 

設定を開いて

⬇️

Safariを開いて

⬇️

ずっと下の方にスクロールして

⬇️

『サイト超えトラッキングを防ぐ』を

”オフ”にします。

(切り替えスイッチが色のついてい

い方にあればOKです)

 

たぶん、最近設定を見直した時に、

ここを勘違いしたのね。

 

「トラッキングを防ぐ?」と聞かれ

て、

「はい、防ぎます」なら、

「オン」でしょう⁈

でも、“オフ”にする!

 

iPhoneの設定の中にあるこの手の

“オン”と“オフ”には、

いつも惑わされています。泣

 

 

ということで、

いつものアクセスに戻り、安心したよ

うな…

でも、ちょっとガッカリしたかな。笑

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ