ヤクルトの『Y1000』2週間飲んだら、二度寝ができるようになっていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

よく眠れていますか⁈ 

私は?どうかな⁈  寝付きはいいようで

す。

スマホを持ったまま、よく寝ていま 

す。 

 

そのせいで、自分のグーグルアドセン

スを開いていたこともあります。

(焦ったけれど、仕方ない。🤣)

 

YouTubeのまったく知らない動画に

「いいね」を押した痕跡もありまし

た。

ちょうどスマホを持っている親指の、

力が抜けると、動画の「いいね」の

所に動いてしまうのです。笑

   

 

でも、私が睡眠に自信があるのは、

寝付きから2時間までです。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

2時間ほどで目覚めて、

トイレへ行って、

そこから眠れなくなります。

 

目がさえる。のです。

たいていは寝ることを諦めます。

 

その時によっては、

しばらくして

眠っていることもあります。

 

でも、また2時間後位に目覚めます。

そして、目がさえる。の繰り返し。

 

不眠症🤣などと悩んでいるわけ

はないですが、寝足りない感じは

あります。

 

一度も目覚めずに、ぐっすり朝まで

寝たいと思うこともありました。

 

宅配ヤクルトの『ヤクルト1000』の

ことを知った時、

 

「ストレス軽減」「睡眠の質改善」

乳酸菌シロタ株

ふ〜うん。

そうなんだ。

 

と、そんな感じでした。

 

話題になる前から、スーパーで

『Y1000』というヤクルトを

見かけていました。

 10本入りのヤクルトを買いながら、

大きいヤクルトだなぁ〜。

と思っていました。

 

 

『ヤクルト1000』の効果が

話題になり、市販でも

同じ効果の『Y1000』というのが

販売されていると知ったとき、

 

あれのことか!

と、すぐ分かりました。

 

大きくて高いヤクルト。笑

 

手に入りやすいので、

ダメもとで、

試して見る気になりました。

 

6本入りを買い、飲みはじめました。

 

まず、一本の量が多い。笑

一気に飲むのが大変でした。

(いつものヤクルトは、”もう少し飲み

たいな”と思っているのに。笑)

 

すぐ効果があるとは思っていませんで

した。

薬じゃないですからね。

 

初めから、”2週間は試してみよう”

と考えていました。

 

効果があるのか⁈ ないのか⁈

はっきりしないまま6本を飲み終えまし

た。

 

また、6本パックを購入。

 

その頃、いつものように夜中に目覚

め、トイレへ行った後、

 

眠い!

 

と、思うようになっていました。

 

目がさえず、

眠い!

と思うことが、私には変化でした。 

 

すぐに二度寝ができていました。 

 

効果なのでしょうか。

 

相変わらず、目は覚めます。

でも、また眠れるので、

睡眠時間を合計すると5、6時間は

眠れるようになっていました。

 

朝、からだもラクになり、

昼寝をしなくても活動できる日も

ありました。

(それまでは、昼寝は当たり前の生活

でした。泣)

 

昼寝をしない事により、

夜の睡眠も深くなる、という

良い睡眠のサイクルができたかも⁈

と思いました。

 

12本を飲んで、Y1000を止めました。

   

 

飲まなくなって、3日ほど過ぎると、

夜中に目が

冴えている!泣

 

また、飲もうか迷いました。

 

Y1000も評判のおかげでしょうね。

スーパーで売り切れるようになりま

た。

 

 

そのうち、

もっと手軽に手に入るようになった

ら、また考えましょう。


それまでは、

昼寝バッチリ!生活ですね‥‥笑

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ