ブログ100記事になります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

この記事でブログ100記事になりま

す。今まで読んでいただき、また応援

いただきまして有難うございます。

こんにちは。いわつばめです。

独り言のような記事の連続でした。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

今回100記事めを前に、パンくずリス

トの階層化を試みていました。

 

この先も記事を書き続けると、

さらに増えていく記事の整理が

必要になるだろうと思いました。

 

今後の記事整理をしやすくするための

カテゴリー分けをしてみました。

 

苦心しましたが、一応階層化は終わり

ました。

 

ただ階層化の際に、

『更新』するだけでよいのに、

間違えて、『下書き』に戻してしまっ

た記事があり、『再公開』することに

なってしまいました。

 

再公開することで、初期の記事が新た

人目に触れたと思うと今更ながらに

恥ずかしかったです。

 

 

カテゴリー分けに悩みながら、何度も

過去記事を読み直しました。

“へぇ〜、こんな事を書いていたの

ね⁈”と、懐かしいものがありました。

 

ただ、ほとんどの記事が、

一過性の読み物で、どなたかの役に立

たり、参考になったりするのだろう

か⁈と、改めて思うものでした。

 

雑記ブログでも、読み終えた後、

”メモしておこう”と思うような

情報が書き込まれている記事を

書けたらいいなと思いました。

   

 

100記事を書くうちに、

記事制作では、

 

記事を書く、

目次をつける、

写真を入れる、

過去記事を挿入する、

参考資料をリンクする、

広告を貼る、

など最低限でもできるようになりま

た。

 

どれひとつ何の知識もなかったところ

からの出発でした。

とても嬉しいことです。(*゚▽゚)ノ

 

 

これからは、記事の内容にも力を注い

でいきたいと思っています。

 

そして、

ブログを読んでくださる方の

手助けになったり、参考になる記事が

書けるようになりたいです。

 

これからもどうぞ応援をよろしくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ