パンくずリストの階層化

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

早いもので、もうすぐブログ100記事になります。

カテゴリーが増えました。

さらに雑記カテゴリーの記事数がとても多くなりました。

自分で書いた記事を探すのも大変です。

 

そこで、パンくずリストの階層化というのをしてみようと思いました。

 

“パンくず”については以前書きました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

その階層化に興味がありました。

自分の過去の記事が探しやすくなります。

 

はてなブログ』『パンくず』

『パンくずの階層化』

などと検索すると、指南的なブログが

いろいろ表示されました。

たくさんの皆さんにお世話になりまし

た。m(_ _)m

ありがとうございました。

 

 

あっちを見、こっちを見ては、試して、

また、こっちを見、あっちを見ては試して

手順は分かった⁈ので、

階層化を順次しています。

上手くできている。はずです。^_^

 

実は今回、一番大変なことは、

たくさんあるカテゴリーをどのように

まとめて階層化するのが良いか

という事です。

 

食べ物カテゴリーを料理カテゴリーと

一緒にした場合、どちらを親カテゴリ

ーにすれば良いか。とか。

 

旅行で食べた物は、旅行カテゴリーに

入れるのがよいか、食べ物カテゴリー

に入れるのがよいか、など考えがまと

まらなくて苦労しています。

 

今のところ少しですが、完成している

ものがあります。

 

もし興味があったら、途中経過を見て

ください。

 

苦労しています。笑

 

パソコンのホームページから見られます。

 

カテゴリーの前に

▶︎マークの付いている所が、

分類を手がけているところです。

 

▶︎マークをクリックすると、

▶︎マークが、▼下向きに変わります。

分類されている子カテゴリーが出てき

ます。(^-^)

 

早く全部をカテゴリー分類し直しした

いのですが、遅々としてすすみません。

 

できた▶︎マークを何度もクリックし

て、自己満足に浸っています。(*'▽'*)

 

カテゴリーの階層化を考えている方が

いらしたら、記事数の少ないうちに、

階層化の構想だけでも考えて、

記事を書き増やすことをお勧めします。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ