ヤンニョムチキンソースや簡単チャプチェで韓国料理

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

から揚げを良く作りますか?

我が家では、から揚げを揚げる時、

少し多めに揚げます。

次の日のおかずになれば、ラクできま

すね。

 

でも、同じから揚げでは、ちょっと申

し訳ない気がしてしまう。

そんな時は、ヤンニョムチキンにしてしまいましょう。

最近ではスーパーの“お惣菜コーナー” 

で出来上がり品も見るようになりまし

た。

 

私が初めて「美味しそう」と

心惹かれたのは、冷凍食品になってい

る物でした。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

甘辛くて、癖になる味でした。

 

それから、あちらこちらで

“ヤンニョムチキン”が目に付きます。(^.^)

 

今回、見つけたのは、

ヤンニョムチキンソースです。

350円ほど。から揚げの量にもよりま

すが、2回分としては使えそうです。

 

 

出来上がったから揚げに絡めるだけで

す。

簡単に残り物のから揚げを

ヤンニョムチキンの味付けに変えられ

ます。

 

それに、簡単チャプチェを添えるなんていかが。

こちらは ネギとピーマンを入れるだけ

とても簡単便利なインスタント“チャ

プチェ”です。(≧∀≦)

 

お値段は200円ほど。

 

残り物のから揚げのはずが、

夕飯はすっかり韓国料理。( ´ ▽ ` )ノ

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

そうそう(^-^)

おやつも韓国スナックにしてしまいましょうか♪

最近よく見かける韓国のスナック菓子

です。

どちらも150円ほど。

 

 

韓国気分でウキウキ。

こんな日はスナック菓子を食べてもい

いですよね。(^_-

   

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ