マイルが便利なわけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

航空会社のマイルって、とても便利で

すね♪  今まで、マイルがあるから

できた旅行がたくさんありました。

 f:id:iwatsubame:20220416123344j:plain


私にとって便利なマイルの使い方は、

2つです。

 

~~~目次~~~

 

1. いつでも旅行に行ける

 

とても忙しい生活をしているわけでは

ないです。が、

家族の予定がポツポツと入ってきて、

なかなか連続して予定のない日を作る

ことが難しいです。

 

でも時々、3日ぐらい予定のない日が

忽然と現れるときがあるのね。

 

旅行へ行くチャンス到来です。

マイルの出番です。

 

直近の航空券って、高いです。

でも、マイルがあると無料で航空券が

手に入ります。

 

行こうと考えた地域への空席がない時

もあるけれど、

そんな時は、行き先を変えて空席を探

します。

 

行きたい所はたくさんあります。

もう一度行きたい所もたくさんありま

す。

 

マイルは「思い立ったら旅行!」

とても便利です。

 

 

2. 片道だけの航空券がほしいとき

 

今まで、寝台特急カシオペア」や

「サンライズ出雲」に乗った時も

マイルは大活躍でした。

  

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

列車の空席を手に入れる事ができても

往路だけ、

または復路だけです。

 

出発駅に行くにも、

終着駅から帰宅するにも、

航空券は必要でした。

 

マイルの出番でした。

 

片道の航空券、乗り継ぎの航空券、

値段を気にせず、旅程に組み込めまし

た。

 

 

3. マイルがあってよかった

( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなわけで、

突然、思い立って旅行する時、

片道だけ航空券が必要な時、

マイルはとても便利です。

 

旅費のことを考えると、

マイルがなければ、

躊躇してしまったかもしれない旅行も

ありました。

 

マイルのおかげで、

旅行の仕方の自由度が

あがったように思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。