『銚子電鉄』に乗りに行く。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

銚子電鉄』って、聞いたことありますか? “ぬれ煎餅”で有名になりました。

潰れそうで、

でも絶対潰さない、

と頑張っている千葉県を走る

銚子電気鉄道

またの名を『銚子電鉄

 

テレビで、ぬれ煎餅を売って、頑張っ

ている銚子電鉄の特集を見た時から、

“乗りに行きたい”と思っていました。

 

結構、前のことです。

 

でも、コロナの流行るひと月ほど前、

ついに乗って来ました。(*^_^*)

 

 

1. 表向きの目的は「成田山新勝寺

 

千葉に行って来るわ。と言ったら、

なぜ千葉?

と問われて、「成田山新勝寺」に行

てみたいの。

と、答えました。

潰れそうな地方の電車に

わざわざ乗りに行きたいと思う人は

そんなにいないのでね。笑

 

2. 成田山新勝寺 

 

もちろん成田山新勝寺に“も”

行きましたよ。

うなぎの焼ける美味しそうな匂いの

参道を歩いて、

転げ落ちそうな階段を上がり、

お参りしてきました。(^^)v

 

3. 銚子電鉄

 

あくまで、本当の目的は『銚子電鉄

銚子駅から外川駅まで、

全部で10駅の路線です。

 f:id:iwatsubame:20220413140315j:plain


ネーミングライツの種類なのかな⁈

企業が駅名に関係しているのか、

単に、コピーライターの才覚か、

駅名がおもしろかった。

 

絶対あきらめない 銚子駅とか

 

上り調子 本調子 京葉東和薬品

本銚子駅とか

 

髪毛黒生 笠上黒生駅とか

 

 

「地域の足」として存続に努力してい

ることが、随所から感じられました。

 

これからも、頑張ってほしい。(*^_^*)

 

 

4. 犬吠駅で下車

 

犬吠埼へ行ってみたくて、

犬吠駅で下車しました。

灯台を目指して15分ほど歩きました。

 

しかーし、

灯台は工事中でした。

白い灯台を見学したかった。泣

 

工事中の灯台

白いポストの前で、

下手な自撮りしてきました。(≧∀≦)

 

 

5. 買って貢献

 

犬吠駅には売店がありました。

ぬれ煎餅や

千葉名産のピーナッツを使ったお菓子

をいろいろ買いました。

 

本当に微々たることですが、

貢献したような気持ちになりました。

 

長年の思いをひとつ遂げました。(*^^*)

 

 

終着駅までお付き合いいただき

有難うございました。