室内用“草履(ぞうり)”〜輪島の朝市で買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

暖かい季節になると、私の室内用スリッパは、室内用の草履に変わります。


足の指に力が入って、足の健康に良さ

そうなの。

涼しいし。

ペタペタと室内を草履で歩きます。(*^^*)

 

f:id:iwatsubame:20220411160330j:plain

 

4年くらい前に、北陸方面へ旅行しまし

た。

その時、「輪島の朝市」で、

手作りの“草履を”購入しました。

3足で、いくら。

5足で、いくら。

という感じで売っていたの。

とても安く購入できて、

嬉しかった!

 

この草履を買うために、

輪島の朝市まで、足を延ばしたの⁈

言う感じでした。笑

 

少々、不恰好に見えるかもしれません

が、

おばちゃんの愛情たっぷりで、

履いているうちに、足になじむの。

夏の愛用品です!

 

 

その頃、

外国からの観光客のお土産用かな?

室内用の草履は、

あちこちのお土産店で見るようになっ

ていました。


とても素敵に仕上げてあったけれど、

値段が高くて、

日常的に使うには、

買いづらかったの。(TT)

 

 

今年も草履の季節がやって来ました。

 

輪島の朝市のおばちゃんが

作ってくれた“草履”のストックも

そろそろ無くなって来て…。

 

困ったなぁ〜。

自分で作ろうかな。(´∀`)

 

でも、一番の希望は、

また買いに行きたいです。ヽ(´▽`)