明けの明星

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

明るくなりかけた東の空に、目立つ星がありました。

明けの明星。 

 

受験生のころ、この星を見てから、

るのが習慣でした。

 

能率の悪い勉強の仕方をしていたので

ょうね。

長い時間、机に向かっていれば、

勉強した気持ちになり、

安心できました。

   

成績が、勉強時間に比例して、

良くなった形跡はなかったと思いま

す。(*≧∀≦*)

 

『これだけやった!』

という安心材料にはなっていました。

 

ただ毎日毎日眠くて、

受験が終わったら、

ゆっくり眠りたいと

いつも思っていました。

 

窓から見える“明けの明星”は、

「今日も、たくさん勉強したね。

もう眠ってもいいよ。」

という、空からの合図でした。

 

 

受験生の皆様が、

喜びと希望に溢れた四月を

迎えられていますように。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ