“ありがとう” を伝えられず、後悔しないように

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

毎日、誰かに「ありがとう」と言っていますか?

何回くらい言っていますか?

身近な人にはどうですか? 

 

感謝を表す言葉。

 

ごく普通に生活していると、

「ありがとう」の言葉って、実は、

それほど使っていないように思うの。

 

ありがとうございます。

ありがとう。

ありがとうね。

 

今日、そばにいる人が、

明日も、明後日も居るとは限らない。

 

あまりに身近にいると、

ありがとう、というのが照れくさく感じてしまう。

 

簡単なようで、なかなか言えない。

 

掃除してくれて、ありがとうさん。

 

ゴミ投げてくれて助かったー。ありがとうね。

 

夕飯、美味しかったよ。ありがとう。

 

なんでもないことに、“ありがとう”の言葉をくっつける。

 

f:id:iwatsubame:20220220205937j:plain


一日の終わり、

当たり前と思っている行為に、感謝の言葉を言う。

小さな感謝を表す。

 

 

その“ありがとう”には、

本当は、

もっと重要な”思い”が入っている。

 

今日も、あなたと過ごせて、幸せでした。

また、明日も、よろしくね。

 

 

そうしようと思ったのは、

明日も同じ日が続くわけではないと知ったから。

 

伝えられなくなったとき、

ありがとう

と何度も叫ぶ虚しさを味わうことのないように。

 

今日の終わりに、

“ありがとう”を伝えることにしている。


ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪ EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ... 【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N3XRI+BTOYB6+348+61Z83  

 今日も読んでいただき

有難うございます。m(_ _)m