プレゼント🎁って上手にできますか⁈

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

日々、プレゼントをする機会って、多いですね。

誕生日、クリスマス、バレンタイン、母の日、父の日、何かの記念日…。

お土産もプレゼントの仲間ですね。

f:id:iwatsubame:20220209115016j:plain

上手にプレゼントをする方々がいます。

買い物に付き合うと、

送り主が、どんなことを考えてプレゼントを選ぶのか、学ぶことが多いです。

気がついたことを書いてみました。

 

〜•〜目次〜•〜  

 

 

1. 自分の好きなものを送る

 

 買うことが楽しいだろうなぁと思います。

日頃、自分の欲しい、と思っているものや

自分が買って良かったもの、

美味しかったものは、

みんなにとっても、

欲しいもの、良いもの、美味しいものと思っています。


プレゼントするのがいつも楽しそうです。 ^_−☆

 

2. 送ることが重要

 

 プレゼントしなければ! と、少し義務感で買うとき。

”送る”ことが大切な事なので

悩むことは、

”相当のもの”を選ぶこと。

 

あまり悩むことなく買える時ではないかしら。

 

でも意外と、この“相当なもの”

も悩みの種かも〜。

 

3. 相手が欲しい、と思っているものを送りたい

 

相手が欲しいもの、が分かっていれば、買うとき楽しいですね。

喜ぶ顔が浮かびます。

 

欲しいものが分からず、

何を送れば、喜んでもらえるのか、

分からないときは悩みも深い。

 

喜んでもらいたい

と思う気持ちが、何よりも強いばかりに、

プレゼントのことを考えると苦しくなってしまうかも…。

 

買い物に付き合ったら、いつまでも決まらず、時間のかかることでしょう 笑

 

4 .最後に

 

送る人の性格というよりは、

プレゼントする相手や状況で、選ぶ時に考え、悩むことも変わります。


でも、いつでも、


プレゼントを通して、

送られた側も 送る側も

どちらも満足でき、

ほっこりと幸せな気持ちになれたらいいですね ╰(*´︶`*)╯