可愛いイラスト〜スマホで“いらすとや”の画像を取り込む方法

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

こんにちは いわつばめです。

いつも羨ましく思っていたことがあります。

ブログにとても可愛らしいイラストを使っている方がいて、いいなあー♡と思っていました。

 

『いらすとや』という方のイラストだったのですね。

 

調べてみると、

規約を守れば、誰でも使っていいと書いてありました。

ブログにもです。一つの作品に20作もイラストを使っていいんですよ。(そんなには使いませんが(^^))

いろいろな種類の可愛いイラストがたくさんです ^_−☆

 

でも、ダウンロードの仕方が分からなくて、試しに、スクリーンショットを使って画像をお借りしてみました。

簡単で良かったのですが、画像がキレイではないようでした T_T

 

方法がありました。

 

まず、イラストの中から気に入ったものを選んで、タップします。

 

お借りしたい画像のみの画面になります。

一緒に広告などが出て来たら、画面をスクロールしてみて下さい。

 

お借りしたい画像を長押しすると

画像の下に文字が出ます。

 

「開く」をタップ。

イラストだけの画面になります。

 

もう一度、その画面を長押しすると、

画像の下に、また文字が出ます。

「写真に追加」をタップ。

 

画像が、『写真のファイル』に入ります。

 

後は、自分の写真を使う方法と同じですね。

 

私は、⤵️の画像を使わせていただいきました╰(*´︶`*)╯

f:id:iwatsubame:20220127135402p:plain

まったり過ごす冬の休日〜という感じです。

 

もしまだ知らない方がいらしたなら参考にしてください。

お役に立てたならば嬉しいです (*^^*)