庭の【コキア】と【ガガイモ】の果実のその後

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

我が家の庭の【コキア】も真っ赤に

なっています。

花が咲き終わり、寂しくなった庭に

彩りを添えてくれています。

でも、散った種が

来春、芽を出します。

 

芽吹きの季節になると、

庭には【コキア】の芽が

無数に生えてきて、

大変なことになるのだろう〜。

と、今から覚悟しています。笑

 

来春の芽吹きの準備をしているのは

道端でも同じでした。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

先日見た【ガガイモ】の果実が、

枯れて開いていました。

 

種が出発の準備をしていました。

 

見ることができて

良かったです。

もう少し乾いて、

風が吹いたら、

新しい土地を求めて

飛び立つのでしょう。

 

ガガイモの花を見たことはないし、

果実も今回、初めて見ました。

 

でも、枯れた草わらに

白いモワモワしたものは以前にも

見たことがありました。

 

変な”虫”かと思っていました。(〃ω〃)

 

【ガガイモ】の種だったのですね。笑

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ